のうみそぷらす+

外付け脳みそHDD

のうみそぷらす+

【アルコール度数9%の水】99.99(フォーナイン)ってどんなお酒??【飲みすぎ注意】

f:id:kudo1119:20210701001837j:plain

みなさまこんにちは『のうみそ@NoumisoPLUS』です。
いきなりですがみなさま『お酒』って飲めますでしょうか?
20歳になったら飲めるようになるお酒・・・学生の頃ってどこか憧れましたよね・・・懐かしい。。
今回はそんなお酒の中でも最近発売された『99.99(フォーナイン)』と言う変わった名前のお酒にスポットを当てて紹介していきます!!

99.99(フォーナイン)ってどんなお酒??

f:id:kudo1119:20180903011501p:plain

99.99(フォーナイン)とは『SAPPORO』より『平成30年8月28日』に発売された『高純度ウォッカ』を使用した『酎ハイ』になります!!

・・・ん?ウォッカを使用した『酎ハイ』っておかしくね?

と、おもったそこのあなた!わかります!!私もそうでした!!笑
そこであなたの代わりに調べておきました!!なんと『酎ハイ』の定義とは・・・↓↓

チューハイ酎ハイ)は、蒸留酒ソフトドリンクで割った低アルコール飲料。もともとは「焼酎ハイボール」の略称[1]で、甲種焼酎をプレーンな炭酸水で割ったもののことを指した。現在では焼酎ベースではなくジンまたはウォッカベースのチューハイや炭酸割りではないチューハイなども数多く見られるため、より広範なアルコール飲料を指すようになっている。

引用:チューハイ - Wikipediayより

と、言う事なんですね!!要約すると

POINT

・蒸留酒をソフトドリンクで割った低アルコール飲料

・もともとは焼酎ハイボールの略

・蒸留酒で割ってありアルコール含有量の少ないもの全般を『酎ハイ』と呼ぶ

と、言う事らしいですよ!!いやー、勉強になりましたね!!気になるあの子にすぐにでも話したくなりましたよね!わかります!!

又、このお酒『99.99』は今旬な俳優『長谷川 博己』さんをCMに起用した事でも話題になりましたよね。あの黒を基調にした男心をくすぐるあのCMです!!見た事ない方は下に貼っておきますので是非ご覧下さい!

www.youtube.com

どうですか??もう他の人にこの豆知識を提供したくなってきたでしょう!!笑
豆知識を披露するのはもう少し記事を読み進めてからでも遅くありません!では、続きをどうぞ!!

どんな特徴があるの??

f:id:kudo1119:20180903011552p:plain

このお酒の特徴は

・匂いも少なくあっさり系

・甘すぎないシャープ系

・飲みやすくドライな喉越し

と、お酒は飲みたいけど味が苦手・・・と言った方から、飲みやすいお酒が好きと言った方まで幅広い方にオススメしたいお酒となっております。


ですが、注意していただきたいのはこのお酒、スッキリとして飲みやすいにも関わらず『アルコール度数9%』と言うとってもヘビーなお酒なのです!!

飲みすぎ注意!!

みんなの声

f:id:kudo1119:20180903011612p:plain

ここでこのお酒について みんなの評判を集めて見ました!

 

と、かなりみなさま高評価のご様子です!!

悪い声も比較用に探そうとしましたが『次の日に影響するからやばい!!』『飲みやすすぎて人としてダメになる!!』と言った味ではなく飲みやすすぎる事への問題提起をされている方が多かったです!!笑

これは本当に飲みすぎ注意!!笑

どこで買えるの??

f:id:kudo1119:20180903011636p:plain

一般のお店でも買えますが『クリアレモン』の方がかなり評判となっており一部のスーパー・コンビニで品切れの状態が続いているようです・・・。。
・・・。そうです。そこで天下の『アマゾン』ですよね!!下にリンクを貼っておきますので興味のある方・まとめ買いをされたい方はご購入くださいませ!!

最後に・・・

 みなさまいかがでしたでしょうか??やはり話題になっている商品は一度は試して見たいですよね!!他にも話題の商品などを紹介して行きますので他の記事も是非ご覧くださいませ!ありがとうございました!!