のうみそぷらす+

外付け脳みそHDD

のうみそぷらす+

【日記】かけがえのないもの【平成30年4月7日】

f:id:kudo1119:20180407232619j:plain

 

かけがえのないもの・・・。

そう聞いて皆様は何を想像するだろうか・・・。

家族・恋人・友達・地位・名誉・富・・・・人によって様々だと思う。

是非一度真剣に考えてもらいたい。

これから生きていく上でそのものをどうしても手放さなくなった時にこの言葉を思い出して欲しい。

気になったニュースとか

寝てる場合じゃねぇええ!!

gunosy.com

iphonexの画期的な機能の1つ『FaceID』

賛否両論あったもののこの機能はこれまでのロック解除の常識を覆すのに十分な衝撃を世間に与えたと言えるでしょう。

嘘か本当か分からないが1本の動画がyoutubeにアップされて世間を騒がせた。

問題の動画が・・↓↓


iPhoneX顔認証危ない! iPhoneX買った人注意⚠

いやー・・・こわいですね。

apple公式の見解としては寝ている時の顔ではロック解除不能とありますがこの世には目を開けながら寝てしまう不思議な人がいるので(エ?ワタシハチガウヨ?)念には念を入れて上記のような対応を行ったほうがいいかも??

私たちの老後なんて誰にも予想できない

gunosy.com

とは言えサラリーマンをしている方はお給料から自動的にマイナスされているので払った分は最低でも返して欲しいですよね!!

また、今後考えられる少子高齢化促進からの法改正などでもらえる額が少なくなる(最悪もらえない事もあるのかな・・・)可能性も十分考えられますが現状の年金の額を知ってある程度の人生設計を立てて個人年金なりなんなりを準備していくのも視野に入れていかないといけないと思っている27歳の春。

また、『積み立てNISA』や『iDeCo』などの税金対策を行いながら将来の貯蓄が

出来る制度も整っていっている(制度は用意するから自分のお金は自分で準備してね♪by国)為、よく調べて自分の身は自分で守りましょう!!

メモ:『積み立てNISA』や『iDeCo』についてブログにてまとめる。

一昨日に引き続き

グーグルアドセンス

f:id:kudo1119:20180407015525j:plain

きっとグーグルは土日祝休み