のうみそぷらす+

外付け脳みそHDD

のうみそぷらす+

【ブログカスタマイズ】ZENO-TEAL導入【随時更新】

f:id:kudo1119:20180321221530p:plainブログを続けるモチベーション維持の為に、【ZENO-TEAL】を導入してみた!
導入の経緯・導入後の感想、手を加えた事を随時更新していきます!

導入に向けて

【参考にさせていただいたサイト様】

diy-mp.com

zeno-teal.hatenablog.

はじめに行うこと

  • ブログを全文表示にする
  • すべての記事の最初にアイキャッチ画像を入れる
  • すべての記事に続きを読むをいれる

導入後の感想

  • 人気のテーマだけあっていい雰囲気
  • 全部の記事を変更するのは大仕事
  • 見出しの変更がうまくいかない

見出しの変更がうまくいかない

これはいまだ解決していない問題なのですが『コピペで出来る見出しデザイン変更』系のサイトを参考にデザインCSSへ貼り付けたのですがなぜか表示がうまくいかず初期の見出しデザインになっています。

解決したいな・・・

 

5月1日(月)トップに戻るボタンの追加

参考にさせていただいたサイト

blog.mshimfujin.net

感想

完全にコピペだけで完成するのにかっこよくないですか!!

徐々にそれっぽくしていけたらと思ってます!

 

5月3日(水)ブログの文字サイズの変更

参考にさせていただいたサイト

www.tarappism.com

感想

やっぱりみんな思ってたんですね!!

とっても見やすくなりました!感謝です!!

5月3日(水)ブログの文字サイズの変更

参考にさせていただいたサイト

www.tarappism.com

感想

これが・・・広告・・・。。

収益化への第一歩を踏み出した気がします!!

5月3日(水)よく見る吹き出しの作り方を教えてもらった!

参考にさせていただいたサイト

www.notitle-weblog.

感想

どうでしょうか?? 

できてますでしょうか??

いい感じです!!!

 

7月27日(金)ツイッターをサイドバーに表示

参考にさせていただいたサイト

sinto.hateblo.jp

感想

よし!また少しそれっぽいへの道に近づいたね!