のうみそぷらす+

外付け脳みそHDD

のうみそぷらす+

【ブログ神】これからブログで戦っていくのに超絶参考になるブロガー様【随時更新】

f:id:kudo1119:20180717212004j:plain

 これから無限に広がるインターネットの海の中のブログと言うジャンルで戦って行こうと決意をした私。
『戦うためには武器が必要だ・・・』と思い立ち、個性と言う武器を手に入れる為に個性的で読みやすいすばらしいブログをまとめました。

デザインを参考にしたいブロガー様

  今日はヒトデ祭りだぞ! by『ヒトデ』様

 言わずと知れた大人気ブロガー『ひとで』様!
私より年下でありながら(年は関係ないですが・・・)見やすい文章・飽きさせない工夫・まめな更新と『ブロガー』に必要であろう事をふんだんに盛り込まれた素晴らしいブロガー様です。
真面目な記事から思わず『クスッ』と笑ってしますような記事まで幅広く執筆されております。  このセンスは見習って行きたいですね!!

神:センスとか言う言葉で簡単に片付けるからお前はお前のままなのです。

 特におすすめなエントリーは↓↓

と、比較的新しいエントリーではありますが雰囲気をつかむには十分にエッセンスのつまった記事ピックアップではないでしょうか?笑

 

 すぐにでも取り入れたいテクニックは↓↓

f:id:kudo1119:20180718194040p:plain

f:id:kudo1119:20180718194047p:plain

 

この超絶可愛らしいアイキャッチイラスト達!!
これは是非に真似したいです!!

 

POINT

・大見出し毎にアイキャッチイラストを入れて飽きさせない工夫

・愛されるかわいいキャラクターを作成してブログの印象付けを行う

・常に見易さを意識して行間・文字サイズを決定(徹底的な見直し)

 

 サルでも分かる図解説明マガジン by『サルワカ』様

ブログを始めた方なら必ず通る道であろう『サルワカ』様!
この内容を無料で!?・・・・ありがたすぎます!助かります!好きです!結婚して下さい!!

神:結婚とかどうよりまずブログ100記事書きなさい。

 特におすすめなエントリーは↓↓

 

などなど実際に上げ出すとキリがないくらいに参考になりすぎるブログとなっております。
困ったらこのサイトを参考にすれば間違いないと思います!!
※よく自分で噛み砕いて使わないとどんなに素敵な材料でも・・・アレになるよ!!

 

 すぐにでも取り入れたいテクニックは↓↓

 

f:id:kudo1119:20180718200013p:plain

超絶見やすい画像説明!!・・・・も、もちろんそうですが全てを通じて見やすくてコピペでできるCSSデザインなんて何度お世話になったか・・・   

POINT

・デザインコード全般!困ったらここ!!

・説明イラストはとことんわかりやすく!!

最後に

いかがでしたでしょうか??
今後自分の為に、どんどん増やして吸収していく予定ですのでよろしくお願いします!!