のうみそぷらす+

外付け脳みそHDD

のうみそぷらす+

【日記】私の求めてるバッグしりませんか・・?【平成30年3月26日】

f:id:kudo1119:20180326214302j:plain

 

探し物はなんですか?見つけにくいものですか?かばんのな・・・・かばーーーん!!

今の時点で欲しい機能

まずお出かけをする時に動画撮影するに置いて快適でバッテリー不足の問題を解決するためにある程度の容量が入る事やジンバルとGopro5を取り付けても安定するある程度の重さなど・・・

  • 必要な荷物が十分入るだけの容量
  • 撮影機器を取り付けた時に安定するある程度の重さ
  • ある程度の重さは必要だが長時間歩いても疲れない構造

現在思いつくものはこんなところかな・・・??

バッグの形状について

 

  • ビジネスバッグ
  • トートバッグ
  • ショルダーバッグ
  • メッセンジャーバッグ
  • リュック
  • キャリーバッグ
  • ダレスバッグ
  • ボディバッグ

などなど・・・結構あるがまず大前提の『今の時点で欲しい機能』が満たせるものはどれかを考えてみた・・・

 

 

様々なサイト様の意見を参考に考えたらやはり・・・

リュック

になるんだろうな・・・

リュックになった理由

  • 大前提として『今の時点で欲しい機能』がすべて満たせる可能性がある
  • Gopro+ジンバルを取り付けるのにかなり安定した固定場所が必要
  • 両手が自由に使える
  • 両肩に重さが均等にかかるため負担が軽減される

この辺りが大きい原因となった。

 

参考にさせていただいたサイト↓↓

mandy-studio.com

aozora07.info

お勧めされているリュック

ネットで『バッグ おすすめ』と調べて出てくるバッグやyoutuberの方が買ってよかったバッグ!!などと進めているバッグを調べてみた・・・。

 

 見た目重視の『ノース・フェイス』

さらにその中でも大きめな『ヒューズボックス』

町で若い子を中心に使っているのをよく見るが個人的にかなり好み!!

容量も十分・・・十二分だし現物の確認をしにいきやすいのも大きなプラスポイント!!

 

 

 35年以上の歴史があるバッグの老舗!!

ユーザーのフィードバッグを元に改良してきたというバッグの性能にはぜひ期待したいところ!!

見た目もよし!!!w

 

 

 youtuberカズさんお勧めのバックパック!!

防水機能もばっちりでハードな使用にも耐えられる!!

・・・レビューはいまいちかな?w

 

 

 いやー・・・これも人気ですね!!

かわるビジネスリュック!!

個人的に見た目がいまいちなので購入することは無いと思いますが機能に対するこだわりが見えて見た目さえクリアしていれば候補に入れたかった1つ・・・

 

結論

 

きめらんねぇ