のうみそぷらす+

外付け脳みそHDD

のうみそぷらす+

【日記】部屋の整理とか欲しい物とか【平成30年4月4日】

f:id:kudo1119:20180405021301j:plain

 

うそ・・・私の部屋汚すぎ??

部屋の整理とかなんとか

セリアにてプラスチックケースを購入

f:id:kudo1119:20180405022710j:plain

f:id:kudo1119:20180405022715j:plain

部屋にあるカラーボックスのサイズにピッタリだったので購入。

大・小2種類サイズがあるが、大は2つで3段ボックスの1ボックスサイズ。

小は3つで3段ボックスの1ボックスサイズになる。

部屋に散らかっているものをケース毎に分けて整理をしたい。

次はA4用紙・写真用紙・光沢紙を整理できるケースを購入予定。

ネットで整理用品を色々調べていたら面白いサイトを発見。

今後参考にしていきたい↓↓

kurashinista.jp

欲しい物とか

お出かけ整理用

youtubeで紹介されていた商品。

中が細かく仕分けられていてケーブル関係の収納に便利そう。

リュックとかに入れれば長期のお出かけに対応できそう。

友達

最近ハマッている音声操作。

ラインも極力音声・検索も極力音声で行っている。

そんななか登場したスマートスピーカー・・・買うしか無くない?

まぁ、まだ音声入力の精度や出来ることの制約が強く使いやすいわけではないと思われるが高いものでもないのでお試しで購入してみたい。

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

Amazon Echo Dot (Newモデル)、ブラック

 

 GOPRO動画保存用

 分かってはいたけどかなり動画って容量とりますねw

これは動画を保存していくために避けては通れない道なので早めに購入予定。