のうみそぷらす+

外付け脳みそHDD

のうみそぷらす+

【日記】映像だけでも美しく【平成30年3月29日】

f:id:kudo1119:20180329231329j:plain

 

桜は美しい。

春はすがすがしい。

自然はすばらしい。

私はふてぶてしい。

撮影からブログへの投稿環境

写真撮影:iphonex

アップロード:AmazonPrimePhotp

①iphoneにて撮影

②wifi環境時に『AmazonPrimePhotoアプリ』を開くと追加された動画を自動アップデート

③パソコンから『AmazonPrimePhoto』に接続して任意の画像をダウンロード

今後行いたいこと

iphone関連

  • 写真の撮影からの画像加工にチャレンジ

携帯のみで行える編集アプリを入れて軽い文字入れやいい感じの編集がしたい

Gopro関連

  • 旅行時の相手へのプレッシャー低減

これがかなり重要な問題で早急に解決した問題。

今は外や問題なく取れそうな場所は手持ちの自撮り棒で撮影し、少し他の人の目が気になるところはバッグのベルト部分にクリップで取り付けて撮影。

どちらも手振れが大きく満足の行く映像は撮れない。

  • 手振れ補正への対策

上記の撮影環境では満足な映像が取れない為、下記の対策が必要

①ジンバルを購入して物理的な手振れ補正を行う。

 ②撮影した映像をパソコンで加工して手振れ補正加工を行う。

www.luisaq.com

この方のブログを参考にさせてもらうとかなり効果的に見える。

  • 音声の高音質化

これは外付けマイクが効果的になるがこれは優先度的にはかなりあとの話。

  • 動画の編集

これは動画の手振れ問題が改善したら行いたい。

まず1日の動画を繋げる事と最初に『いつ・どこに』行ったかを記録したい。

参考動画


強豪手ブレ補正比較 GoPro HERO6 vs KARMA GRIP 歩行&船上編