のうみそぷらす+

外付け脳みそHDD

のうみそぷらす+

【日記】これだから人間はやめられない【平成30年3月30日】

f:id:kudo1119:20180330221913j:plain

 

いやお前いぬだし。

とりあえず今日の気になってみたニュース

水中を魚のように泳げる水中スクーター『AquaJet H2』

gunosy.com

これ欲しい!!

スキューバダイビングを趣味(やった事無い)とする私(嘘)は次のステージに行くべく(だかr)購入を検討したい!!

連続使用時間100分と言うことで海女を生業とする祖母(現役の主婦)にも自信を持って進められる1品となりそうだ!!

 

ついに時代はここまで来たか・・・『無人店舗』

gunosy.com

現在私は片田舎で40年以上続くショッピングセンターで働いている。

お客様の平均年齢は60歳を軽く超え従業員の平均年齢も上がる一方。

ITの進歩により進化できない分野から時代に取り残されていく。

だが一方でITに対応できないお年寄りの為にはありがたい昔ながらのお店。

そんな時間もあと数年に迫ってきている。

私が仕事を失うまでのカウントダウンは確実に進んでいる・・・。

無人のコンビニがそこらじゅうを徘徊する時代はもうそこまできている??


Wheelys Moby Mart

 

多くの人の需要を捕らえたものが常に勝者・・・『ネットフリマはメルカリ』

gunosy.com

恥ずかしながら私はメルカリを利用したことがない。

是非近々利用してみたいと思っているがなぜヤフオクではなくメルカリが伸びたのか?

少しだけ考えてみたい。

  • 売り手も買い手も何より手軽
  • 第三者がお金の管理をしてくれるので安心
  • 出品手数料が無料
  • 売れたことに対する喜びが大きい
  • スマホアプリの使い勝手のよさ
  • テレビCMなどの広告が上手

大まかに捉えてこの辺りだろうか?

これからさらに伸びが予想されるメルカリ。

今後のアップデートを身ながらどのように時代を見ているのかを勉強したい。