のうみそぷらす+

外付け脳みそHDD

のうみそぷらす+

【目標】2020年に取り組みたい目標【成長】

f:id:kudo1119:20200102231137j:plain

新しい年度を迎え、ふと 昨年を振り返った時・・・去年って何か成長出来たのかな。。自分自身楽しい一年になったのかな・・・と思い返し虚しい元旦を迎える事となった『のうみそ@NoumisoPLUS』です。
そんな虚しい思いにかられた私は、今年こそ『一年頑張った!!』『今年は成長した!』と心から感じながら元旦の『おせち』を腹一杯食べたい!!・・・そう、切に思いました。
皆様は、昨年一年どんな年だったでしょうか?本年は、どんな一年にしたいでしょうか?
今回は、私が本年度を後悔せず過ごす為にやりたい事をまとめたいと思います。

2020年の目標

目標を立てるからには短いスパンで区切って達成して行く事でモチベーションを維持しつけた方が継続ができると思う。
なので、一つ一つの目標に対して期間を設定して行きたいと思います!

ブログ更新について

f:id:kudo1119:20200102230425j:plain

このブログを始めたきっかけは『アフィリエイトで月商300万・・!?』『継続すれば誰でも稼げる??』こんなんやるしかないっしょ♪
ぐらいの軽い気持ちで始めたが振り返って見たらアクセス数は、2年半で約4000件!!・・・投稿数は、76件・・・。。やっぱりどの世界でも甘い話なんてなかったんだと深く実感しております。
なので、今年は心を入れ替え『ブログで儲けたい!!』ではなく『自分の成長日記としてブログを活用したい!』と思っております!!
ですので、最低でも3日に1件は更新、1年で120件の投稿を目標に頑張って行きたいと思います!!

YOUTUBE開始

f:id:kudo1119:20200102230440j:plain

最近流行り(だいーーぶ前から流行ってる)のYOUTUBEに参戦します!
理由は、①やりたいから②動画編集スキルを磨く為、です!
①はいいとして②の動画編集スキルはこれからの時代クラウドソーシングなどでお小遣い稼ぎをするのにも使えそうだしもしかしたらそれだけでも食べていける時代がくるかも・・??と画策しているからです!!笑
なので、今年は2週間に1本のペースで更新する事を目標に置きたいと思います!!

読書ペースの向上

f:id:kudo1119:20200102230404j:plain

読書は人生を豊かにする・・・そんな言葉を耳にしてから様々な本を読みました。先人が言っていたように会話に厚みが出たり人生の選択肢も増えていると思います。
しかし!!読むペース(正しくは読む為にとる時間が短い)が遅いので振り返ってみた時に年間で数冊程度しか読めていませんでした。
なので、今年は月間で1冊読む事を目標に頑張りたいと思います!!

部屋のレベルアップ

f:id:kudo1119:20200102232136j:plain

私の部屋は現在実家の離れ的なところを間借りして自分のスペースとして利用させていただいています。
部屋の大きさは10畳前後と一人で過ごすには十分な大きさがあるのですが私もともと物を捨てるのが苦手な性格で部屋が物に溢れ、更に 実感が畳なので床に座って生活する事が多かった名残でコタツなどを置いてしまい部屋がごちゃごちゃとしていて掃除が隅々まで行き渡っていないのが現状になります。
なので、今年は壁面に取り付けられるものは取り付け床スペースを広く開け自動掃除ロボットを購入し自由自在に動き回れるように部屋のカスタムをする事を目標にします!!

まとめ

今年の2020年度私が一年間通して目標に設定した事は・・・

①ブログを3日に1個以上・年に120件の投稿

②2週間に1回以上のYOUTUBE動画更新

③月間1冊以上の本を読み切る

④自分の部屋に自動掃除ロボットを導入する為の環境を作る

の4本立てで頑張りたいと思います!!