のうみそぷらす+

外付け脳みそHDD

のうみそぷらす+

リセマラを早く終わらせてゲームを始めたい?....NoxPlayerって知ってる??

f:id:kudo1119:20210506103024j:plain


初めましての方は はじめまして!『のうみそ@NoumisoPLUS』です!
皆様一度は こんな事 考えたことがあるのではないでしょうか......

『あぁ...誰か自分の代わりにリセマラやってくれないかな...』と!!

私は思いました。そこで色々調べて見ましたのでまとめていきます。

(※リセマラとは...リセットマラソンの略で、スマホゲームのチュートリアル終了後に引けるガチャで目的のキャラクターが引けるまでデータを消してインストールしてを繰り返す行為)

 

目標

f:id:kudo1119:20210506103242p:plain

  • リセマラを自分以外にやってもらって目的のキャラクターをゲットする事
  • 最低でも手動以上の効率を手に入れる事

調べて分かった事

  • パソコンを使って効率的にリセマラ作業を行う事は可能
  • ゲームの規約的にリセマラの自動化や効率化は 『かなり』グレーゾーン
  • 『NoxPlayerを使う』『M1搭載Macを使う』『スイコンを利用』など方法は多様
  • 一番ユーザー数も多く自由度が高い方法は『NoxPlayer』を使用する方法

規約的には外部ツールの利用自体アウトやからアカウント停止処分になる可能性があるんやで。
その辺のリスクも加味しつつ内容を確認するんやで。

NoxPlayerを使った具体的なリセマラ方法

今回ご紹介する方法は、『ゲーム画面が毎回同じ』かつ『同じ操作をすれば毎回同じ結果が得られるゲーム限定』となります。

『パズドラ』などの毎回盤面を見てパズルをする必要のあるゲームでは使用出来ませんのでご注意下さい。

手順1:NoxPlayerをインストールする

手順2:Googleアカウントを取得

手順3:ログインしてゲームをインストール

手順4:複数窓で起動して同時にゲームを進行してガチャを引く

手順1:NoxPlayerをインストールする(無料)

 

f:id:kudo1119:20210506103957p:plain

  1.  NoxPlayerのサイトへアクセス
  2. 中央のダウンロードボタンを押してダウンロード
  3. ダウンロードしたインストーラーをクリックしてインストール  

手順2:Googleアカウントを取得

 

 Google アカウント作成サイトより必要事項を記入して『Googleアカウント』を作成する。
ここで作成する『Googleアカウント』は同時に起動したいゲームの数分取得します。

たとえば同時に4つのゲームを進める場合は、4アカウント分作成するんやで。
パソコンのスペックによってはあんまり同時に起動すると動作が重くなるみたいやで注意やな

 

手順3:ログインしてゲームをインストール 

f:id:kudo1119:20210507001634j:plain

NoxPlayerを起動して、画面内にある『アプリストア』を選択→画面の指示に従って手順2で取得した『Googleアカウント』でログインする。
ログインできたら、検索バーより好きなゲームを探してインストールする。

 手順4:マルチアカウントで起動する

 

ここまできたら、下記ページを参考にマルチアカウントで起動して進めるだけ.....
と言いたいところですが....
『Mac版ではマルチプレイ(複数起動)が出来ません!!!』
Macしかお持ちでない方は、普通にプレイしてガチャで希望の結果が出なければまた再インストールから繰り返してください!!

本当はMacでも『root化』してゴニョゴニョ....とかもっと効率化する事が出来るんやけどあくまで手動より簡単に!と言う事を目標に始めましたのでここでは紹介しません!!知りたい方は調べて見てくださいね!

 

 最後に

いかがだったでしょうか!...如何も何もMac版だと何も効率化出来てないじゃないですか!!と言うツッコミが聞こえてきそうですがこの記事はここまでです!!
何にせよこのような外部ツールの利用は、ゲームの利用規約から脱線する可能性がある行為なので利用はあくまで自己責任でお願いしますね!
今回のようなリセマラ方法を試している方の声を聞いていると、『リセマラでの利用でBANはされない』『通常プレイを自動化していたらBANされた』と言う事が多かったので、ソシャゲの運営からしたら『自動化することによって他のプレイヤーと大きく差が出てしまう』と言う部分が問題視されているのかもしれないですね!

人生は全て自己責任なんや。人のせいにしてもはじまらへん。肝に命じておくんやで。